社長の日記 INFORMATION

SCROLL

2022.06.15 社長の日記

リフォームいろいろ

こんばんはブログご無沙汰です。忙しい毎日です。今日は浴室工事からです。写真は築40年昔のタイルの浴室です。これをユニットバスにします

完成がこちらです。同じ浴室とは思えないほど生まれ変わりました。元々の大きな窓は半分の大きさになりましたが、高断熱サッシになり冬の寒さ対策もバッチリです。更に当社がお勧めするサッシにはルーバー面格子が付いており完全な目隠しと全開の切り替えが浴室内で出来る優れものです。写真は全開状態です。こちらのお客様は他に洋間と廊下のフローリングやご自宅で床屋さんを商売されていてお店の照明等の工事も行いました。

こちらは定番の外壁塗装工事です。雨ばかりで少し工期が延びましたがなんとか明日で終了です。ベランダの防水工事もありました。当社の塗装工事は毎月4棟までの限定工事です。最近の塗装屋さんは注文が入ると他の塗装屋さんに仕事を投げて数をこなそうとする会社が増えました。売り上げは上がりますが私が好むやり方ではありません。仕事は量ではなく質を大事にしたいです。

こちらも現在工事中の塗装工事です。写真では分かりづらいですが3階建ての建物です。当社とは初めてのお客様でしたが歩いてすぐそばに当社で8年前に塗装したお客様があり実績を確認して頂きました。地域の実績や口コミが一番の営業です。

こちらは1ヶ月以上続いている総合リフォーム現場です。浴室やクローゼットの工事を行い今は和室と洋間をワンルームにしてトイレを新設する工事を行なっております。

この部屋はサッシの交換もしています。高断熱サッシです。ガラスももちろん高断熱です。サッシというのはフレームだけでなくガラスもきちんと高断熱にしないと完全ではないのです。高断熱ではないフレームにガラスだけ高断熱にしてもダメなんですね。いろいろ奥が深いのです。

何をどう勧めるかは業者によってバラバラですが私は出来るだけ予算の中で良いものをお勧めしています。工法にしても手間がかかり見積もりが高くなる時もありますが常に適正価格を守り、工事が終われば満足して頂ける内容をご提供しています。信用してお付き合い頂ければ幸せな未来をお約束いたします。

f-diary
DIARY 社長の日記

REFORM

リフォームを
お考えの皆様へ