社長の日記 INFORMATION

SCROLL

2021.03.26 社長の日記

ブログご無沙汰でした

ブログご無沙汰でした、何だかんだと忙しい日々です。写真は先日終了した総合リフォーム現場の工事前の洋間です。

この建物は昔はお客様のご両親がお住まいになられていましたが他界され今は空き家状態でした。お客様は隣の建物に住んでいらっしゃいます

40年以上で大きな平屋ですが将来お客様ご夫婦が住むという事で少しづつリフォームしていくそうです。

上の部屋がリフォーム後はこんな感じになりました。この部屋は収納専用のお部屋でご夫婦でひとつずつクローゼットを使うそうです

奥に見えるサッシは電動シャッターの断熱サッシなりました。

洋間の北側には廊下を挟んで洗面所とお風呂があります。40年以上でリフォームされておらず年季が入っています。

リフォーム後はこんな感じです。脱衣場が狭かったのでお風呂を少し増築して奥に広げて洗面所を広くしました。

お客様は隣の築25年の家に住んでいらっしゃいますが、このユニットバスが出来て毎日こちらのお風呂を使うようになったそうです

暖かさも全然違うと喜んでいらっしゃいます。今回は工事の初めにシロアリで損傷した部分が見つかり再見積もりでスタートしました。

そのシロアリの発生原因は屋根からの雨漏れでした。写真は工事前の屋根です。

その屋根も今回は瓦を下ろしガルバ金属の軽量屋根にしました。これで雨漏れも大丈夫です。

当初の予定より工事期間もお見積りもかかってしまいましたが結果的には快適な住まいになりました。

平屋の部分の残りのリフォームもそのうちお願いしますと言っていただけました。職人さんもいい人ばかりとでしたと

お褒めを頂きました。

変わってこちらは外装のリフォーム工事です。外壁塗装と屋根の葺き替え工事です。現在は塗装工事をしています。

当社とは初めての方でしたが屋根も塗装も信頼できるところへという事でご指名頂きました。まだまだかかります

こちらも外装リフォーム工事で塗装、屋根の葺き替え、雨樋交換、軒裏木工事と外装フルメニューです。

当社とは初めての方でしたがすぐ近所に当社の外装リフォームをされた方が2軒ほどいらして評判、実績があるという事で

ご指名頂きました。平塚市ではほとんどの地域でお見積り頂いた近所に必ずと言っていいほど当社のお客様がいらっしゃいます。

地域の評判が一番と考えています。

こちらは屋根の葺き替えのみのお客様です。実はこちらの方の外壁は当社で13年以上前に塗装された方です。

今回は塗装は行いませんが結構持っています。正しく塗装された証拠です。特に塗装工事はいくら良い塗料を使っても

希釈率といって塗料の薄め方で耐久が替わります。この辺は会社と職人のモラルの問題ですから長く職人が続いてる会社等を選ぶべきです。

会社の規模や見積もりの安さ等より信用ある仕事をする会社を選ぶべきです。そういう会社は職人もコロコロ変わりません。

この現場は瓦を下ろし、ガルバ金属に葺き替えていますが瓦からの場合当社独自のダブルルーフィング工法で工事しております

防水紙を敷いた後、木製の桟を打ちその間にブルーの断熱材を敷いています。この後さらに断熱材の上に防水紙を敷くという手間のかかる工事方法です

まずは1Fの屋根から行っています。

こちらは階段の手すり工事です。大規模ばかりでなくこのような小規模工事もきちんとやっています。

これが完成です。ただの手すりじゃございません。ちゃんと抗ウィルス処理がされている手すりです。当社はコロナ禍以前から

このような商品を採用しています。

最後は減築工事です。数十年前に増築した部分を減築しています。増築工事はよくありますが減築工事は珍しいです。

壁やサッシの工事が終わったら外壁塗装を行います。工事はまだまだ続きます。

春本番です。他にも数件の工事が動いています。頑張ります!

 

f-diary
DIARY 社長の日記

REFORM

リフォームを
お考えの皆様へ