社長の日記 INFORMATION

SCROLL

2021.05.04 社長の日記

ゴールデンウィークは動いてますよ

おはようございます、ゴールデンウィーク後半です。この連休は緊急事態宣言ですので連休にしては在宅が多いみたいです。そこで当社はあえて51日にチラシを打ちました。反響はまずまずです。毎日数件のお見積もり依頼を頂きます。51日から昨日までの3日間で4軒のご契約も頂きました。

写真は私のPCR検査の陰性証明書です。広告でもお伝えしている通り毎週木曜日に必ずにしたんクリニックの検査キットで検査をしています。最近は429日に検査して翌日の30日に結果が出ています。今回も陰性です。

私は毎日多くの方にお会いします。毎週はあたり前です。思い起こせば去年の春頃は14万円もかかりとても毎週は無理でした。しかしその後安いキットが販売されて今は8,500円で出来る様になりました。それでも大きな経費になります、お陰様で普通のリフォーム屋よりはお仕事を頂いておりますので出来るのかもしれません。お客様も毎週検査をする姿勢に共感してくれます。検査をしているから電話したという方もいらっしゃいました。

日本は検査が遅れている国です。諸外国は検査は無料で何回も受けれる国もあります。日本は諸外国に比べれば感染者が少ないと言われています。それは日本人が清潔な人種でありきちんとマスクを守る人達だからともありますが、検査数が少ないから感染者数が少ないだけなのかも知れません。

私の持論ですが緊急事態宣言を出す前にもっともっと検査数を上げるべきです。陽性で無症状な人が感染を広げているのではないでしょうか?日本人は規律正しい人種ですので陽性と分かっていて人にあえて会う人はいないと思うのです。しかしみんな本当は検査したいけど費用が高いからやらないのです。

そこで税金の使い方が問われるのです。無駄な事に税金を使わず検査拡大に税金を投入するべきと私は思います。

私が政治家ならすぐやりますね、明日からやります。

国会議員、知事、県会議員、市会議員の皆さん聞いてますか?たくさん歳費貰ってるでしょう?仕事して下さい!

急に政治批判になりましたがゴールデンウィークは私は仕事していますのでお問い合わせお待ちしております、ただ予定が入らなければ孫と遊んじゃいますからあしからず

f-diary
DIARY 社長の日記

REFORM

リフォームを
お考えの皆様へ