社長の日記 INFORMATION

SCROLL

2021.05.23 社長の日記

おはようございます

おはようございます、ブログご無沙汰でした。先週は結構忙しかったですね雨も続いて予定が日々変わるので余計に忙しく感じるのかもしれません。写真はプチ総合リフォーム現場で現在外壁の塗装と屋根の葺き替えを工事中です。

屋根の上は瓦を降ろし当社の独自のダブルルーフィング工法を施工中です。写真の黒いシートが防水紙で、その上に木製の棧を打ちます、この後その棧の間に断熱材を敷きその上に更に防水紙をもう一枚敷きます。そしてガルバ金属の屋根を葺きます。この工法は瓦からの葺き替えでは大変有効な工法で他社ではやっていませんのでご注意下さい。他にフローリング、襖、畳、ハウスクリーニング、門扉の撤去等も行っています

古いタイルを剥がしたら木材がシロアリにやられていました、シロアリの件は事前に聞いておりましたので想定済みです。この後駆除や損傷部分の木工事をして昨日無事にユニットバスを組み立てました。工事はもう少しかかります。

こちらも現在工事中のプチ総合リフォーム現場で先日キッチンや建具が終わりました、足場を組みましたので今週から塗装工事に入ります。その後瓦屋根の葺き替えも行います。

昨日は玄関ドアの交換も行いました写真は古いドアを解体して新しいドアの枠を入れた所です。建物の歪みがありちょっと大変ですが何とか鍵が掛かるまでは終わりました。まだまだ工事は続きます。

こちらも現在工事中の外壁塗装工事現場です。数年前に当社で屋根の葺き替えやユニットバスの工事をして頂いたリピーターの方です。その前にも給湯器や勝手口等いろいろお世話になっています。

今回は塗装以外にキッチン、リビング、玄関ドア等も行いました。写真はキッチンの工事前です。

これが工事後です。フローリングや内装も綺麗になりました。工事はあともう少しで終わります。こうして10年以上に渡りリピート頂けるのは大変有り難く感謝、感謝であります。

こちらは先日終わった瓦屋根の葺き替え工事です。写真は工事前で

工事後はこんな感じです。このモスグリーンの色も人気があります。他に外壁塗装もありました。ちょうど屋根の葺き替えラッシュで完了するまで少しお時間を頂きました。追加でカーポートの屋根も新しくされました。

こちらはキッチン工事の現場で写真は工事前です。

工事後はこんな感じです。サッシを交換するか迷われましたが交換して頂きました。元々のサッシが出窓だったのですが、新しいキッチンがサイズアップして届かなくなる可能性がありご提案致しました、数社の相見積もりでしたが他社はそういう提案が少ないみたいですねリフォームの業界も素人みたいな営業が多いですからね注意して下さいね!私は大丈夫ですよ!

本日最後はフローリング工事です。リビングキッチンの床がブヨブヨする所があり上貼り工法で新しくしました

これが工事後です。当社は天然木のフローリングしか使いません。よくある木目シート貼りタイプは使いません。近年は偽物ばかりで困ります。この辺は業者もほとんど説明しない会社も多いので業者選びは重要ですよ!

最近はネットで見積もりが安い会社が探せる時代ですが、価格にグラっと来る前に私の会社を思い出しお声を掛けて下さい。決して押し売りはしません。しかし当社をお選びになれば快適な道をご案内いたします。後は予算が合うかどうかです。よろしくお願いいたします。

f-diary
DIARY 社長の日記

REFORM

リフォームを
お考えの皆様へ